どうもおはようございました。

眠い。寝るか・・・

昨日はメンテ17時までってことでBOSS回ろうと思ってたのに、起きたら18時。

急いで探したけどまぁいませんよね^0^;

20時半から会議あったから、19時すぎからばぬすと狭間へ。

LKは22%UPでレアはクロスシールド

何個目やねんこれ^^;

未だにDマントは出ません。

次のパッチで全属性攻撃からの耐性7%とか言う神肩装備出るからDマントどうなるんやろなぁ・・・

無属性からも軽減されたらDマントはもうオワタになるかもしれない?

ま、セット効果でHPあがるけど新肩バリアントのが強い気がしてきたwwっうぇ

たっかい買い物したのに涙目。

会議終わってから、またBOSSまわって超発見

1回倒して2回目行こうと思ったら時間ピンポイントくらいにBOSS狩りPTが。

前回誰にも見られずに倒したはずやから何でバレたのかわからんけど、喰われてしまいまんた^0^;

時間一応取ったけど、次までに寝てしまいました^^

道がオークダンジョン転送で入ったとこにいたから倒してDROPsリングオワタwww


BS足おっそいから血斧がほしいねんけどなぁ・・・

ドゥームスレイヤーとか血斧とかとDROP率一緒ってのが萎える・・・

カードは夢のまた夢の話。

LKももちょっとLvあげんとなぁ

てことでカーサピアース狩りひさびさに

狩り10.31 トール火山1F

何でSOPじゃないんですか^0^;

これ何個目や・・・

弓10↑鎧10↑出てるはずやのにSOP1本か2本・・・

これ確立おかしいやろwww

LK40%くらいまであがって終了。

道の爆裂EQあsmあれば耐えれるけど、なしで耐えれへんかなー。

もちょっとHPあげてみよう。

よしBOSS探しますかね。

そいであまたノシ
あほすwwwwwwwwwwwww

せっかく休みで、BOSS粘着してひさびさにやる気出してメモまで取ってたのにこれはおわたwww


14:00~17:00まで。

まあBOSS狩ってて勝手にテレポすんのうざかったからまぁよしとするか・・・

道 12:55撃破^0^

あとは中BOSSばっかりですけども!

メンテ後そっこう道いかねば・・・

んであ寝ますノシ
はいどうもギャンブル好きすぎて、破産しましたこんばんは。

まあ、ほんまの破産までは行ってないんやけどねー。

カード帖

これは・・・はじまた^0^

こんだけ低級カード出るのもある意味すごい・・・

このあと12冊あけてそこそこのカードは監視のみ。

45Mくらい使って3MGET^^;

んで、またその金でc帖買って地デリc出ました^0^

次これ売れたらc帖買うんだ。

狩り10.27 エンドレスタワー


週3くらいでET行けたらええなー。とおもて灰集めもかねて目標RG!

とおもったらRSXで全滅ワロタwwww

灰2個集まったからおkおk

さてフルメンバーで行けるときにブブ攻略したい・・・


つか、ET品値下がりしすぎワロタ

なんちゅう値下げすんねんと。赤ツイン13M 青ツイン7Mまでさがってた。

しまいにゃ登る意味もなくなりそうになるかもしらんねこれは・・・

赤20 青10くらいで止まってればなぁ

てことで、c帖あけてきます^^
はいどうもこんばんは。

最近はBOSS行ったりBOSS行ったり狭間行ったりBOSS行ったりトールソロしたりBOSS行ったりしてます。

アスムスクロールがなくなってもーて、ソロで狩れるBOSSが行けなくなりました^0^;

ま、いっか。

日曜にETへ!

76Fスタートで77Fで壊滅ワロタwwwwww

立て直して、80Fヒバム戦

まあSSはないわけですけども。

前サブキャラで行ったときなぜヒバムが倒せなかったんや・・・

んーむ・・・

みんなメインで行ったら余裕で倒せました。

DROP聖水とエル?

85Fイフリート

反射狩りです。ここはなれてきて余裕でした。

DROPフレイムハート

90Fランドグリス

反射。ここでちょっとミスってもて決壊寸前?まで行ったけどパターン入ったらいけました。

DROPナス

95Fヴェルゼブブ

こいつが・・・やっかいって言うか終わってるって言うか・・・

こいつ倒せたらET攻略したようなもんって言ってる意味がわかったような気がする・・・

まじブブが鬼門

変身まで持っていけたものの残り時間30分?くらいしかなかって、Gvの時間もあったから断念

次回はこいつを倒したいなー。

あ、レアDROPは剣からプラチナ出たくらいでした。

何もでないよりいいか。てか、プラチナ出たらいい方か・・・^^;



よしついでにGvのことも


例によってSSはございませんが!

前半1h甘栗さんと紅白戦

獅子から数名甘栗へ 甘栗から数名獅子へと多少シャッフルしてGv開始

あ、俺は今回HPで参加 甘栗さんGもらってのGvでした。


獅子防衛 攻め甘栗


左守護で防衛?とかなんとか色々話あったけど、開始WP防衛

あれ・・・攻め時あんま覚えてね^0^;

まいっか。

2バリケ?3バリケかな?まで押し込んだところで30分経過で攻守交替。


甘栗防衛 攻め獅子

こちらは左守護防衛からスタートです。

けっこう守れてたぽい!俺なんもしてへんけど^0^;

じりじり攻めこまれて守護見切りつけて1バリケでEMCだったかな?

ここでけっこう粘る!

斬さんのEMC止めようとがんばったけどEMC完了してたオワタ^0^

あとは一緒に凍ったり。

でも味方だったのが敵に回ってやりあうってのもかなり新鮮で楽しかったです。

甘栗さんありがとうございましたー。

そのあとは獅子単体でSEへ

砦名がわからん!

βさん砦やったかな?無人やったから割って防衛開始

FFさん来襲。

WP防衛してたけど、抜けられたので左守護へ走ってたときにβさんEMC


「あれwwwwwwβさんマスターいつ抜けたwwww」

て感じでこりゃ無理だわーってことで転戦

そのあとSE偵察してたけど、いいところがなくもっかいここに戻って「あれ?まだ割れてない」っておもて中見に行ったらFFさんがバリケ殴ってたところでした。

中どうなってんのかわからんかったけど、FE行くってことやったから死に戻り。

C2?

風鈴さん防衛

突入→制圧 非破壊防衛

魔法があまりなかった感じ。 罠が1コーナーからWIZ地帯まで張られてたけど、止まった前衛を排除する火力がなかったかな。時間稼ぎ程度にしかなってなかったっぽい。

C3派遣

どこだったかなたぶん中堅さんが非破壊してるってことで撤退

V5派遣

月下さん数名(派遣)の人が守ってたくらいでからす君がエンペブレイク

そのあとたぬきさんV5でEMC一気にキターーーーーで、SWをサンクがんばってたけどあと5~10秒くらいってとこで落とされましたオワタ^0^;

けっこうがんばったけどLKの数が多かったwww

結果C2?確保

感想

楽しかったです。

んーむHPでたまに出るのもいいかもしれんなぁ

しかし回復財くらいはつまんと死ぬ^0^;

経費青J100個だけでしたまる

来週はLKで出ますお^0^

そいであまたノシ
どうもこんばんは。

さて、ちょっと前のお話。

棚いこーぜーって話から2Fでアリス発見!!!!

「アリスキターーーーーーーー」

って張り切ってバルカンしたら、タゲミスでワイルドローズにArVしてもた^0^;

その結果

ワイルドローズカード


オワタ^0^


萎え萎えでした。

最近はETにも行ってて俺パラで本気PTの時に、ランドグリスつってくるときにミスって誤クリでセーブポイント戻ったりいいことなし^0^;

スキン変更で誤クリ→セーブポイントはなくなったから、次のETは登頂目指す・・・はず・・・

LKもツインエッジ完成したから、もうちょいLvあげんとなー。

最近狩りもしてへんし^^;

※ばぬすライド帽貸してくれ!!!!!!ちょっと試したい狩場がありまうす^^

そいであまたノシ
はいどうも更新意欲がないです。

てか、最近はボス狩りしかしておりません^^;

何を狩ってるかは内緒!見かけたら支援ください。お願いします。

っま、たいしたボスは狩ってないんやけども!

そいであ昨日のGvのことでも。

開始どこですかー?

偵察で、甘栗さんが守ってるとの事で、先週のEEさんにお邪魔したとき勉強したことを発揮できるかどうか攻めてみることにしました。

途中で月下さんも共闘で加わっての攻め。

感想は、甘栗さんかてえええええええええええええの一言でしたまる

攻めが同盟組んでないからってのもあったかもしれんけど、かなり攻め落とすのがたいへんでした。

まあ月下さんパワーですけども^0^

今回からLK増やしてやってみるってことでLKの人数が7?8?かなんかだった気がする。

圧力的にはどうやったんやろなー。

とりあえずLSDさんでも思ったけど、まじ凍ったら割ってくれないwww

まあ基本なんやろうけど、あこまで凍結阿修羅されると凍れへんな・・・

持ち替えも雑魚なんで、すぐ凍ってます^^


印象的やったのが、高速阿修羅の人が2,3人?いたのかな。と、高速プレスパラの人とやっぱ目立つのが上位同盟になるとクリエのADS・・・

ゴス装備でADS軽減しよおもても凍るしかといってドルに着替えると3発くらいで死ぬしw

むずかしい・・・ちょっと色々LK持ちの人のブログとか見まわって勉強します!


ま、SEはこのへんで終盤FE確保狙いでV4へ

どこかわすれたけど、最後EMCで突っ込んできたところをエンペブレイク転戦

B3

どっか非破壊防衛中?で、排除して非破壊防衛開始。

派遣L1

落城をまってエンペ1番乗りで到着

倭さんの攻めが来るけどちょいちょいで固まってなかったから排除

と思ったらエンペ横でEMC決められてしまい、「あーやべー」って思ってたところでエンペブレイク。
こっちの人数が10人未満くらいで向こう15~20くらいやったかな?さすがに割りにこられたら割られると思ってたら獅子のLKさんが割ってくれたみたいで助かった。

そのあとも倭さんの攻めが来るけど、蜘蛛で足止めがすげーよかってそこにSG当ててWPでだいたい排除で、エンペに向かってきてたのは倭のLKさんのみ。


フルスト決まって排除完了そのまま確保。

B3はアタッカーが派遣のほうに行ってたみたいで、B3割役がおらんーってことになっててB3戻る途中に阿修羅くらって割れなかったみたい?

で、本城は確保ならずー。

L1 1砦で終了。

あと、まあ反省会で色々出てたのは省くとして、何かしらんけど、指揮に文句あるなら自分でやったらいいとおもう。

これは嫌味とかじゃなくやってみんとわからんこともあるからねー。

斬さんにまかせてる以上は、指揮通りうごかんとグダグダになるだけ。

自分の思うようにしたいなら指揮すればいい話。

指揮しちゃダメってことはないんやしね。

あと、スカイプでも指揮じゃない人間がいきなり指揮しだしたり、訳わからんことになってるなー。

これは斬さんにも言うたけどね。


結局うちもそうやけど、みんな指揮は斬さんがいいって決めて斬さんがやってるわけなんやし。



指揮ミスもそりゃあると思うけど、長く指揮やってる人なんやしミスったとこはミスったとこで斬さん自身反省点として次回役立てると思うけど、全員がまとまってるときに1人だけおかしいこと言い出したりしだすのは指揮の問題じゃなくて自分がおかしいってことに気づいたほうがいい。

それで、納得できないなら自分で指揮するしかないっしょ。

あと、反省会に参加もせずにグダグダあとからあこはこーやったここはこーやったとか言ってるのもどうかと思う。

反省会で言うたらええんちゃうんそれって感じ。

反省会で反省点を言ってない時点で、今日のGvはこれでよかったってことちゃうんかな。


と、僕は思いました。
今回はEEさんと同盟(SEの動きを勉強しよう)ってことで、組ませていただきました。

詳しくはEEさんとこの動画で!

得るものが多かったGvだったと思います。今後にいかせたらいいねー。

最近はSSは撮ってるものの更新意欲がなくなってきました^^;



ぼちぼち更新していきますかね・・・

Gvのことも覚えてるうちにかかんとあかんなー。

まそんな感じ。

であまたノシ
適当にー。

開始N5

メロディアさん旗で中身なしやったから落として防衛

そのあと月狼さんだっけかが攻めてきてたので左守護にてEMCで防衛。

相手EMCがけっこう回転速くてこっちも回転させてたけど、押されてバリケに移行。


だったかな・・・?

あんま覚えてません^0^;

前衛陣が多いイメージで荒らし対処が追いつかない状況やったかなー?

人数差は一緒くらいやったかも。

で、N1だかなんだか。

たまご桜さん防衛。

左抜けGKEMC→右抜けうちEMCでそのあとバリケサクサクっと割って終わりだったかな?

今回枝ノビがいたからそっちに気とられてて戦況がいまいち思い出せねーな・・・

最後の方はV4うち非破壊防衛、C2GK非破壊防衛。

C2状況はわからんかったけど、V4はLSDさんところとかFFさんとこの偵察がちょいちょい見に来てたくらいかな?

で、たぬきさんが入ったとこまでは確認したんやけど、ER全員いたから3MAPの状況が把握できず、月下EMCでほとんど排除された^0^;

で、斬さんがエンペ殴ってたのと俺EMCしよおもたけど、間に合わず落城で最後どっかいけるとこないかと探したけどタイムアップ。

今回はC2 1砦での終了となりました。

以上!あんま覚えてないけど流れはあってるはず?

そいであまたノシ
やっとこさLKに転職しました。

LK転職

お祝いなんてくれなくてもいいんだからねっ!

西兄貴でピアース10とコンセ5だけ取ってカーサ突撃。

この時点でLv69でした。

狩り10.2 トール火山1F

結果は、60台でもカーサは狩れました!

コンセは偉大だ。

順調にあがって今71。

BBがないからカーサ単体ずつピアースで狩ってます。

装備はイミュンマント、ベリ靴がD肩、緑ペロスD靴に変わったくらい。

HPがエライあがってウマー。

Vit50くらいで今10k越えたとこくらい。Dセットはやはりイイ!!!


てことで、狩り行ってきますノシ
